キャッシュレス決済でおなじみのPayPayが、ついに暗号資産の世界とつながり始めました。
Binance Japanと手を組み、Web3時代に向けた大きな一歩を踏み出したようです。
この提携では、PayPayマネーで暗号資産の購入や出金ができるようになる計画が進んでいます。
これまで面倒だった日本円の入出金が、普段使っているPayPayで簡単にできるようになるとしたら、かなり便利ですよね。

私もWeb3に興味があって、最近は暗号資産のニュースをよくチェックしています。
こういう取り組みは、仮想通貨がもっと身近な存在になるきっかけになると思います。
実際、PayPayの「ポイント運用」も2000万人が使っていて、その中に疑似的にビットコインやイーサリアムへ投資できるコースもあります。
こうした流れが本格的な取引へとつながっていくのではと期待しています。
今回の提携で、金融の新しい形が少しずつ現実味を帯びてきました。
お金のやりとりがもっと自由で柔軟になる未来が、すぐそこまで来ていると感じます。
私もこれからの動きに注目しながら、Web3の世界をもっと学んでいきたいです。
世界№1バイナンス配当生活: バイナンス口座開設から収益、現金化、リスクをわかりやすく図説【配当】【不労所得】【イーサリアム】 仮想通貨でFIREシリーズ Kindle版


